2012年2月1日水曜日

adidas adizero Takumi




記念すべき一発目はランニングシューズです。

adidas

adizero Takumi sen
adizero Takumi ren


皆さん昨今のランニングブームで、シューズ選びの知識はそれなりに得たとは思います。ここではかなり主観的な選び方をしていますのであまり参考にはならないかも!?
先日某ショップで試し履きしてきまして、かなり気に入りました。その時はもう少し履き比べようと思いましたが、たぶんすぐ購入します。このシューズはかなり完成度が高い!!
まず、sen“”の方ですが、現在adidasのランニングシューズ最高峰のようです。ここでいう最高峰とはレース向きという意味でしょう。
履いた感じは、かなり軽くて所謂“本気”な感じです。まず“軽さ”がきて、その後その“ホールド感、一体感”に驚きました。タイムを縮めたい方、レースへのカンフル剤にはぴったりかと思います。

続いて、ren“”。筆者はこちらがツボです。senよりは重さがあるものの、一般的なトレーニングシューズよりはかなり“軽い”印象を受けました。驚くべきはその軽さからは想像できない“安定感”と“グリップ”です。レースで必要なシビアさと、トレーニングに耐えられる堅実さを兼ね備えたモデルと言えるでしょう。

どちらのモデルも走行性能はスポーツカーですが、履き易さや各所の気配り、ディティール、デザインは高級セダンといっていいかもしれません。
とくにアッパーのメッシュは最高です。新開発らしいく、確かに今までに無い感じです。
気になった方は是非一度お試しあれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿